お問い合わせ総合窓口

Webサイトで確認いただける解決方法や、お問い合わせ窓口のご案内です。
よくあるご質問にもお客様より頂くご質問をまとめておりますので、お問い合わせいただく前にご確認いただけますと幸いです。




よくあるご質問 TOP10

お客様からよく頂くご質問です。

弊社のペットフードは、犬、猫の進化の歴史から健康維持を考え、高温高圧加工せず、手作業で加工している為、処理の過程で付着した表皮の毛、軟骨、腱、靱帯などが入っている場合がございますが、製品に問題はございません。
もし気になる際には取り除いていただければと思います。

弊社では酸化防止剤をはじめとした保存料を使用しておりません。
商品を酸化させる要因として「空気に触れる事」「光にあたる事」「食品中の水分量」の3つがあります。
その為、酸化を防ぐ為に酸素を通過させない特殊なパッケージを使用すると共に、厚めのアルミフィルムを使用し光を遮断しています。
そして、フードの水分量によって雑菌が増殖しますが、水分量を減らすことで自由水を抑制し酸化を防止しています。
その為、酸化防止剤や保存料を使わなくても一定程度の期間鮮度を保てるのです。

弊社のフードはお客様の声を元に日々改良を重ねております。
また、職人が手作りをしている為、気温や湿度、フードに含まれる油分の保持のされ方等によって光の屈折率が異なり、同一商品であっても製造時期によって色が違って見える事がございますが、品質には問題ありませんのでご安心ください。

はい、もちろん、商品が破損しているなど弊社側に原因のある場合には、全て当社費用負担で返金、または交換させて頂きますので、商品到着後8日以内に弊社まで、上記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お客様都合による返品は、商品衛生上、品質管理上の問題から交換できかねますので、ご注文間違いのないようお願い致します。

お試し品については1家族1個までとさせていただいております。
より多くのお客様に商品を試していただけるよう、送料無料、特別価格にてご提供しております。ご理解賜りますようお願いいたします。同一商品以外の商品でしたらお試しいただけます。

ポイントをご利用頂く場合、会員登録が必須となります。
会員登録して頂きますと、お買い上げ金額の4%をポイント還元、有効期限は1年となっております。
ポイントはショッピングカート内のお買い物手続きで「今回ご利用ポイント」という欄がございますので、そちらに利用されるポイントをご入力ください。

弊社ではお試し品を購入後に自動的に定期購入になるような事は一切ございません。
定期購入をお申込みになる場合には、お客様ご自身で申込みの手続きを行って頂いております。

クレジットカードの変更をして頂く手順は以下の通りです。(※会員登録が必要です。)
(1)マイページへログイン。
(2)「定期・頒布会お届けの確認・変更」の下の「クレジットカードの登録・変更はこちら」の"こちら"の部分をクリック
(3)クレジット情報の登録画面が表示されますので必要事項をご登録してください。

NP後払いでのお問い合わせで多いのが以下の2パターンになります。
(1)登録住所が違う場合
ご注文者と配送先の住所が異なっていますと、「NP後払い請求書は別途注文者住所へ郵送」されます。また、NP後払いの請求書は、商品とは別で後日郵送となっておりますので、商品到着後2週間待っても届かないようでしたら大変お手数ですが、ご連絡頂ければと思います。

(2)振込用紙を紛失してしまった場合
再発行いたしますので、以下のフォームよりご連絡ください。
ご連絡いただいた後に再発行させて頂きます。到着までは2週間程度お時間がかかります。
また、再発行後に請求書が見つかった場合、古い請求書でのお支払いわせずに破棄して頂きますようお願いします。
>>通常購入をご利用のお客様はこちらより
>>定期購入をご利用のお客様はこちらより

複数の病気をお持ちの場合、判断が大変複雑になります。
安易な判断は大きな問題を引き起こす場合もあるため、かかりつけの動物病院の先生とご相談の上、指導に従って頂くようお願いいたします。


通常購入/定期購入についてのお問い合わせ

通常商品購入と定期購入についてのお問い合わせ窓口になります。
通常購入に関するお問い合わせは通常購入用のフォームより、定期購入については定期購入のフォームよりお問い合わせ下さい。よろしくお願いします。




■お問い合わせにつきまして
フォームからのお問い合わせは24時間受け付けております。
お返事は基本的には5営業日以内にお返ししていますので、返事がない場合、お客様の迷惑メールに自動で振り分けられている可能性がございますので、ご確認いただければ幸いです。
また、「eterno-call@eterno-wellness.co.jp」と「vetsale@eterno-wellness.co.jp」のドメインが除外設定されていないか確認お願いします。

また、通常商品、定期購入についてのよくあるご質問は下記になります。
あわせてご確認いただければ幸いです。

はい、もちろんできます。
ですが、弊社では定期購入につきましては3回以上の継続が条件となりますので、4回目以降より、お客様のご都合にあわせて1回お休み、休止、再開、解約などが可能となります。

マイページよりご変更が可能です。変更方法は以下の通りです。
(1)マイページにログイン。
(2)定期・頒布会お届の確認・変更ボタンをクリック。
(3)定期・頒布会のお支払方法の変更ボタンをクリック。
(4)今回お届け予定日の欄の右側にある「お届け日の変更」をクリックし、新しいサイクルをお選びください。

はい、もちろん可能です。
弊社のお客様でワンちゃんの成長に合わせて、子犬用⇒成犬用⇒シニア犬用と変更されているお客様もいらっしゃいます。
以下のフォームよりご連絡ください。
>>定期購入に関するお問い合わせフォームはこちら

弊社取扱の商品は「ペット用食品」となります。品質管理、安全衛生上の問題から弊社都合による返品・交換以外は未開封・未使用で合っても返品・交換は出来かねますので、ご注文間違いありませんようお願い申し上げます。
また、発送前であれば交換は可能ですので、ご連絡ください。
発送されてしまいますと、弊社では管理が出来なくなり、未開封の商品であっても返品して頂いた商品を他のお客様に出荷することは出来ず、破棄しなければいけないのでご理解いただけますと幸いです。

弊社ではお試し品を購入後に自動的に定期購入になるような事は一切ございません。
定期購入をお申込みになる場合には、お客様ご自身で申込みの手続きを行って頂いております。